« Babyフォト追加 | Main | 誕生 »

動画UP準備

動画を載せれるように、準備した。
用意したのは@niftyビデオ共有βにUPして
ココログに貼り付けて見れるようにしたもの。
使い方は普通に再生ボタンを押すと、そのままブログ上で再生がはじまるが i マークを押すとビデオ共有βのところに飛んで見える大きさで再生が始まる。更にそこでは右下に全画面表示までできるようになっている。
でもimac-G5で再生するとCPUパワー目一杯だし、両親のところのPCでは再生きついかも。
もともとハイビジョン画質で撮ったものを、DVDまで落として、更に100Mbに収まるように編集するのは大変だなと思う。DVDに焼いて送るほうが簡単かな。
もしエラー表示出たら、インターネットエクスプローラを再起動してみてね。

|

« Babyフォト追加 | Main | 誕生 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72843/40249676

Listed below are links to weblogs that reference 動画UP準備:

« Babyフォト追加 | Main | 誕生 »